お仕事のご依頼・お問い合わせ

NIKKEIプラス1〜式根島の温泉〜

「人生を変えるほどの感動や衝撃を与えてくれる温泉旅」「おいしい・楽しいなどのありきたりな旅記事じゃないものを書こう」と思って、取材・執筆しているつもり。

今回のNIKKEIプラス1の「湯の心旅」は、式根島の温泉を取り上げました♪

ネットで見かけたオシャレなカフェはGW前だったこともあってまだやっていなくて、ランチができる飲食店は一軒だけ。そんなことで続けて2日間、同じレストランに行くハメに(笑)

でも2日間行ったことで、1日目には聞かなかったお話が聞けました!

レストランサンバレーのオーナーの話を記事の導入として入れてみました。旅は一期一会。出会いが宝です♪

 

メインカットの、地鉈温泉は「小潮」だったので、観光協会さんから「熱すぎて入らないかもしれないよ〜」と言われていて、海水を汲んで薄める用に手桶を持参しましたが、使わなくても無事入ることができました!

仮に海水を汲んで手桶で入れたところで、焼け石に水。あんな大きな湯船の温度を下げるなんて、ムリだわね。

先客の一人旅の20代男性にモデルを了承していただき、無事撮影できました♪

こちらは足付温泉。気持ちよかったな。

式根島、3時間でいける楽園だわ〜。釣り好きな夫は釣りに、私は温泉に、ということもできる。また、来よう♪