お仕事のご依頼・お問い合わせ

白井屋ホテルにて

20年前に一緒に仕事をしていたkoeさんにお誘いいただいて、群馬・前橋のe-Bikeのモニターツアーに参加している。

全国的にも自転車ツアーは活況だが、ここ前橋はDMOの中でも自転車旅専門の部署を設けている。その責任者が、15年ほど前に温泉ソムリエの飲み会で一緒に飲んだことのあるMさん。二重にお久しぶりな再会でした♡

前橋は以下の点で、とくに自転車旅に向いている。

①これまで、観光バスならば伊香保や草津の通過地点として、休憩場所程度の扱いだったが、自転車旅を取り入れることで町の中のさまざまな魅力にスポットが当たる。

②歩道が広く、かつ自転車の走行が許可されている。

1日目の今日はさわり。明日が本番なのであるが、e-Bikeというのは、ほとんど脚力なしでもスイスイと漕げる。体力に自信のなくなった中高年でも楽しく旅の活動の幅を広げることができるのである。

今日は、2020年12月にオープンし、アーティストとコラボし、地場の食材に命を吹き込んだ料理を出す白井屋ホテルに宿泊。

世界中のワイン、日本酒、カクテルを取り入れたペアリングですっかりいい気分になってしまった。ようは酔っ払ってしまって、koeさんはじめ、旧友との親交を深められないまま、客室でこれを書いている。

酒が弱いのだから、飲まなきゃいいのに、つい飲んでしまった。まったく学習できていない。

廊下にもアロマ、風呂にもアロマの香りのシャンプー類。ドライヤーはダイソン。なんとも気持ちがいい。別料金だが、フィンランドサウナでととのうことだってできる。

ちなみに、アメニティは、OSAJIという高崎の日東電化工業という会社の製造販売。できるだけ県内を盛り上げようという姿勢がいいじゃない。