お仕事のご依頼・お問い合わせ

ハレ宿〜①星野リゾート 界 阿蘇〜

銀婚式や金婚式などのお祝い、バースデー旅行など大切な人をお連れする時の宿選びには、頭を悩まる人も多いんじゃないでしょうか。

私もお友達から「両親を招待したいんだけど、どこがいい?」なんて相談をよく受けます。

全国を旅する温泉と宿のライター/旅行作家・野添ちかこがおすすめな厳選宿をチョイス♪ 宿選びのご参考にしてくださいね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今回ご紹介するのは、「星野リゾート 界 阿蘇」。テラスからもレストランからも阿蘇五岳を眺められる大自然の中の宿です。

12室ある客室には全て露天風呂がついていて、しかも広々!!

客室は、独立した離れタイプなので隣の音が気になることもなし♪  お風呂が覗かれる心配もなし♪とっても気持ちいい湯浴みができるんです。

4月。春らしい木漏れ日の中、うぐいすの鳴き声を聴きながらの湯浴み〜♪なーんて幸せなんでしょ。

さらに、バスローブにジャグジーバス、ふわっふわの真っ白いタオル。これぞ、リゾート。コロナなんかすっかり忘れて、自然に浸る。この閉塞感漂う時代にはこれ、大事!!!

心と体のバランスをとるためには、自然いっぱいの環境に身を置くって本当に大事だと思いました。

レストランからは、ほら、この通り。阿蘇五岳のお釈迦様の寝姿、、、涅槃像がみえますよ。

お料理も、茅の輪くぐりをイメージしたおもしろーい盛り付け。開運できそう♪