お仕事のご依頼・お問い合わせ

2月18日付NIKKEIプラス1〜新穂高温泉〜

2月18日のNIKKEIプラス1に、岐阜県新穂高温泉 槍見館を紹介しました。

私にとっては亡き母と訪ねた思い出の宿。当時はめちゃくちゃストレスの多い時期で、湯船の中にブクブクと沈み、浮遊した記憶が。。。

なーんてことを、最初の原稿にしたためましたが、ふと正気に返り、「そんなこと、誰も知りたないわー!!!」とツッコミを入れつつ、書き直し。

大寒波で1月の取材はリスケ→人気の宿なので満室につき1月中は取材ムリ→結果、締め切り前日に取材→翌朝入稿

の強行スケジュール。

カメラマンさんにも強行スケジュールを強いてしまいました。

そんな苦労は微塵も感じさせない(と思う)記事、お手元にありましたらご一読を。

立ち寄りスポットはひらゆの森のバレルサウナ。オープンしたばかりですが、取材時にはまだ、お客さまは一人も受け入れてないとのことでした♪ 行ってみてくださいね〜。

#奥飛騨温泉郷
#槍見館
#ひらゆの森

1月は大寒波だったのに、撮影時には雪もなく、天気ばかりはなかなかうまくいきません。翌朝は天気が良くなってると期待していましたが、2日目はさらにどんより。

掲載した写真は、1日目のカメラマンによる撮影なのでまだ、ギリギリセーフでしょうか😆

古民家移築の宿のさきがけ。本物の木が持つぬくもりは、いいですね。生命力を充電できる気がします。

コロナ禍で休止していた朝の餅つきも再開していました。お客さんへのフォトサービスもあります♪

立ち寄りスポットは「ひらゆの森」の森の中のサウナ。オープンしたばかりで、取材した時には「まだ、お客さんは入っていません」と言ってたわ。これまた、いいです♪